よくあるご質問

※当ショップに数多くよせられる質問をまとめてみました。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。

よくあるご質問一覧
商品・企画について 【Q1】 購入の前に、サンプルで試してみたいのだけど?
【Q2】 お得なキャンペーンの開催時期を教えてください。
お買い物について 【Q3】 プレゼント包装をしてほしいのですが。
【Q4】 送り先が違うので、金額はふせて欲しいのですが?
【Q5】 領収書は発行可能ですか?
【Q6】 複数の商品を一緒に買いたいのですが。
【Q7】 購入から配送までの流れを教えてください。
【Q8】 送料無料商品と送料別商品を一緒に買うと送料はどうなるの?
ポイントについて 【Q9】 ポイントはいつ付与されますか?
【Q10】 獲得ポイントはどのように使用できますか?
【Q11】 獲得ポイントの有効期限はありますか?
クレジットカードの利用について 【Q12】 カード番号を入力しても大丈夫?
【Q13】 クレジットカード決済の流れを教えてください。
配送について 【Q14】 商品はいつ頃、発送してくれますか?
【Q15】 海外への配送はできますか?
【Q16】 商品到着時に不在だったらどうなるの?
【Q17】 発送済み商品の配送状況について
キャンセルや返品・交換について 【Q18】 キャンセルしたいのですが。
【Q19】 商品が破損していた場合交換できる?
【Q20】 使用後の、返品・返金はできる?
システム・確認メールについて 【Q21】 ID・パスワードを忘れてしまったのですが。
【Q22】 会員登録したい。
【Q23】 会員情報を変更したい。
【Q24】 会員ランクサービスってどんなサービス?
【Q25】 お店からの確認メールが届かない。
定期購入について 【Q26】 定期購入の休止、またはサイクル変更したいのですが。
【Q27】 定期購入の支払方法を変更したいのですが。
システムエラーが発生した場合 【Q26】 「システムエラーが発生しました。」と表示されます

商品・企画について

【Q1】購入の前に、サンプルで試してみたいのだけど?
気軽にお試しいただけるようお手軽価格のお試し商品がございますので、そちらでご希望の商品をお選びください。
【Q2】お得なキャンペーンの開催時期を教えてください。
当店では、月末にキャンペーンを実施することがございます。(毎月ではございません、状況により開催時期がずれることがございます)
会員登録されたお客様宛てにメールマガジンを送付しております。

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「メールマガジン」の送付についてを『受け取る』に変更してください。
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お買い物について

【Q3】プレゼント包装をしてほしいのですが。
商品ご購入時その他お問い合わせ欄にその旨をご記入ください。ご対応させていただきます。
(プレゼント包装をご要望いただきました場合、メール便でのお届けは包装状況の事から、おすすめできません。)
【Q4】送り先が違うので、金額はふせて欲しいのですが?
当店の納品書は、商品名のみとなっており、金額は記載されておりませんのでご安心ください。
【Q5】領収書は発行可能ですか?
ご要望がございましたら、ご注文の際のその他お問い合わせ欄に「会社名・但し書き項目」をご記入ください。

「WEB領収書」の発行手順はこちら >>
【Q6】複数の商品を一緒に買いたいのですが。
1.商品のページにある「購入する」ボタンを押す

2.「カート」に移動しますので、「お買い物を続ける」ボタンをおしてショッピングを続けて下さい。

3.商品が見つかったら、1.から繰り返し、注文したい商品が全て買い物カゴに入ったことを確認

4.「購入手続きへ」のボタンを押し、注文STEPに進む
  画面にそって、ご住所やお名前、支払方法や配送方法を入力(選択)していただきます。)
【Q7】購入から配送までの流れを教えてください。
1.注文確定後、エクセレントメディカル 本店(エクセレントメディカル e-みのり)からの確認メールが自動的に届きます。

2.当店から改めて確認メールが届きますので金額・決済方法・商品到着予定日等をご確認ください。

3.商品の発送準備が整いましたら、発送情報のメールをお送りさせていただきます。

4.商品到着
※商品の在庫状況等によりお届け日が遅れる場合がございます。
   万が一遅れる場合は、お客様に別途ご連絡させていただきます。
流れ

ゆうパックによる配送の場合、商品到着後のクレジットカードによるお支払いはご利用いただけません。
代金引換で商品到着後、クレジットカードによるお支払いを希望されるお客様には、 「ヤマト運輸」での商品発送を承っております。
大変お手数をおかけしますが、ご注文手続き画面にて「お支払方法:代金引換」を選択されたのち、その他お問い合わせ欄に【ヤマト運輸・代金引換希望】とご明記ください。

【Q8】送料無料商品と送料別商品を一緒に買うと送料はどうなるの?
ご注文商品の中に、1つでも送料無料の商品がある場合は、合計金額や配送地域に関わらず送料無料となります。
ただし、メール便送料無料の商品は、他の商品を一緒に送ることで宅配便になってしまう時がございます。
その場合は、別途、宅配便の送料かかります。ご了承ください。
※どのような時でも、ご注文合計金額が「税込5,500円以上」の場合は送料無料、ご注文合計金額が「税込11,000円以上」の場合は決済手数料が無料になります。

ポイントについて

【Q9】ポイントはどのように付与されますか?
ご購入された商品の金額に応じてポイントが付与されます。
ポイント付与のタイミングは発送日より7営業日後となります。
※送料、代金引換やコンビニ・郵便局後払い(クロネコ)の手数料は対象外となっております。
※ポイントの確認は「マイページ」よりご確認ください。
【Q10】獲得ポイントはどのように使用できますか?
商品購入時に1ポイントからご使用いただけます。
商品代金合計(送料・手数料を除く)に対してご使用いただけます。
【Q11】獲得ポイントの有効期限はありますか?
有効期限はございません。一度貯まったポイントは永久に存続します。

クレジットカードの利用について

【Q12】カード番号を入力しても大丈夫?
お客さまの個人情報(ご住所・電話番号・メールアドレス・その他すべての情報)を第三者に漏らすような事は絶対にありません。 また、当サイトではセキュリティ万全の「SSL」による暗号化技術を使用して、情報を送信していますのでカード情報が外部に漏れる心配もありません。安心してお買物をお楽しみください。
【Q13】クレジットカード決済の流れを教えてください。
当店にてお客様のカード承認作業を行います。もしこのときに、何らかの理由でクレジットカードをご利用いただけない場合は、直接お客様へご連絡させていただき、その他の決済方法の選択をお願いいたします。

配送について

【Q14】商品はいつ頃、発送してくれますか?
基本的に当店に在庫がございますので、弊社営業日で午後2時までにご注文が確定すれば当日発送になります。
もし、在庫切れの場合はどのメーカー様も2営業日程度で弊社に納品いただけるようになっております。その為、在庫切れの場合もご注文日より3営業日程度で発送準備が整います。
【Q15】海外への配送はできますか?
当社は海外への発送は行っておりません。また、対応も出来ませんことをお詫び申し上げます。
【Q16】商品到着時に不在だったらどうなるの?
お届け時にお客様がご不在の場合は、お客様のお宅の「ポスト」に配達員が不在票を置いて帰ります。不在表に記載の電話番号にご連絡を取っていただき、再配達にあたってのご希望のお届け時間をご相談ください。
もしも、ご不在票を紛失してしまい、どうしても連絡がつかないという場合は、当店の方でお調べ致しまして、連絡を取らせていただきますので、必ず当店までご連絡下さいますよう、お願い致します。

また、長期不在や受取拒否などの理由により、 運送会社から返送された商品に関しては、
当店にて、一旦キャンセル処理をさせていただきます。 お手数ですが、再度ご注文いただきますようお願い致します。
【Q17】発送済み商品の配送状況がしりたい。
当店では、こちらの運送会社を利用しております。
・日本郵便株式会社(ゆうパック)

※注文後に当店よりお送りする確認メールにて、お荷物の問合せ番号をお送りしておりますので、
その番号を下記のリンク先でお調べくださいませ。(配送方法はご注文によって異なります。)

・日本郵便株式会社 (https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

お支払い・送料などに関しての詳細はこちらをご覧下さい

キャンセルや返品・交換について

【Q18】キャンセルしたいのですが。
発送前でしたらキャンセル可能です。発送後のキャンセルにつきましては、発送にかかりました送料はお客様ご負担となります。また、返送の送料につきましても、お客様ご負担となります。
一方的なキャンセルは受け付けておりません。必ず、メールもしくはお電話にでご連絡くださいませ。
【Q19】商品が破損していた場合交換できる?
傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内に弊社にご連絡いただければ、返品交換いたします。その際の送料は弊社の負担とさせていただきます。
【Q20】使用後の、返品・返金はできる?
返品・交換は、「未使用」のものに限らせていただきます。
使用済み商品の返品・返金は受け付けておりませんのでご了承下さい。
「未使用」商品についての返金・返品については配送前に必ずご連絡いただき、商品到着後、7日以内に下記住所へご返送ください。

「返品・交換について」詳しくはこちら

【株式会社エクセレントメディカル】
〒910-0016 福井県福井市大宮3-26-15 吉幸第二ビル
フリーダイヤル:0120-998-366
MAIL:infomi@medicalex.jp

システム・確認メールについて

【Q21】ID・パスワードを忘れてしまったのですが。
お客様のID(メールアドレス)・パスワードは当店のシステム内にて厳重に管理されております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は「パスワード再発行」を行ってください。
パスワードを再発行する際、会員登録時に入力した「パスワードを忘れた時のヒント」を
確認させていただきます。
※「パスワードを忘れた時のヒント」を忘れてしまった場合は、infomi@medicalex.jpまでご連絡ください。
「パスワードの再発行」の手順はこちら >>
【Q22】会員登録したい。
会員登録ページから行ってください。
ご利用規約をよくお読みになり、 『規約に同意して会員登録』ボタンを 押していただきますと
登録ページの方へ進むことができます。

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【Q23】会員情報を変更したい。
『マイページ』にログインして、会員登録内容を変更してください。
ログインする際には、ID(メールアドレス)・パスワードが必要となります。
「会員登録内容変更」の手順はこちら >>
【Q24】会員ランクサービスってどんなサービス?
会員様の商品購入によって積み立てられた「ご購入累計額(税込)」を基準にした割引サービスです。
ご購入累計額(税込)の高い会員様ほど、ポイント増量や会員ランク割引のお得な特典をお受けいただけます。

※ご購入累計額(税込)による会員様ランクの変動やポイントの加算は、商品発送後の約7営業日目に反映されます。
  (ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの長期休暇の場合や繁盛期は反映が遅れる場合がございます。予めご了承ください。)

「会員ランクサービス」について詳しくはこちら >>
【Q25】お店からの確認メールが届かない。
当店からのご連絡はメールにて行わせていただいております。
パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にしていただきますようお願いいたします。
infomi@medicalex.jp

その他、詳細はこちらをご確認の上、ご対応お願い致します。
【Q26】定期購入の休止、またはサイクル変更したいのですが。
定期購入の休止、サイクル変更はメールかお電話にて受け付けております。下記までご連絡ください。
【株式会社エクセレントメディカル】

〒910-0017 福井県福井市文京2-17-33
フリーダイヤル:0120-998-366
MAIL:infomi@medicalex.jp
●営業時間:平日9:00-18:00
【Q27】定期購入の支払方法を変更したいのですが。
マイページより、支払方法の変更手続きが行えます。
変更手順につきましては「支払方法の変更手順について」のページにてご確認ください。

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【Q28】「システムエラーが発生しました。」と表示されます
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これは、セキュリティシステム上、クレジット決済ページからブラウザの「戻る」または、「閉じる」といった操作
行った場合にこのシステムエラーが発生します。
その際は、お手数ですが、再注文を行なっていただく必要がございます。予めご了承ください。

※システムエラーが発生した時点では、注文完了にはなりません。
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